こんにちは~
一般社団法人PHAZEの生田です
前回から少し日があいてしまいましたが
本日は、PHAZEリカレント受講に当たって利用するツールをご紹介します!
利用するツールは2つあるのですが
今日は、まず1つ。オンライン会議システムZoomの紹介です。
ビジネスパーソンの皆さんにはもはやお馴染みのツールの一つかもしれません。
PHAZEリカレントでは、日々の講義をZoomで行います。
準備は簡単!2STEP!!
STEP1:初回の受講日までに、アカウントを作成し、カメラ及びマイクの設定
※アカウントの設定ではフルネームの表示をお願いします。
STEP2:毎回同じURLにアクセスして参加
接続先URLは申込後にお伝えします。会期中は同じURLを利用しますので
毎朝、あれ?今日のミーティングアドレスどれだっけ??となる心配はありません
また
Zoom利用にあたって気になるのは、受講者の皆さん自身がプレゼンターになるプログラムだと思います。
Zoomはよく利用するけど、Zoomでプレゼンはしたことないよ!!なんて方の為に
練習用のミーティングスペースもお作りしますので
発表に向けて画面共有など事前にお試しいただけます。
その他、受講中のトラブルは随時チャットなどで対応しますのでご安心くださいね。
では
次回はコミュニケーションツールSlackについてご紹介します!