PHAZEリカレント

PHAZEリカレント参加ご希望の方へ

2021年PHAZEリカレント開催スケジュール

第2期スケジュール

2021年7月14日(水) 開講、全37回
7/14, 7/15は開講式及びオリエンテーションを実施します
実施時間は午前7時から午前8時の1時間(8時丁度の終了です)

月曜日 全9回(初回:7/19、最終日:9/13)
   7/19, 7/26, 8/2, 8/9, 8/16, 8/23, 8/30, 9/6, 9/13
水曜日 全10回(初回:7/14、最終日:9/15)
   7/14, 7/21, 7/28, 8/4, 8/11, 8/18, 8/25, 9/1, 9/8, 9/15
木曜日 全9回(初回:7/15、最終日:9/9)
   7/15, 7/22, 7/29, 8/5, 8/12, 8/19, 8/26, 9/2, 9/9
金曜日 全9回(初回:7/16、最終日:9/10)
   7/16, 7/23, 7/30, 8/6, 8/13, 8/20, 8/27, 9/3, 9/10

 

第3期スケジュール

2021年10月13日(水) 開講、全37回
10/13, 10/14は開講式及びオリエンテーションを実施します
実施時間は午前7時から午前8時の1時間(8時丁度の終了です)

月曜日 全9回(初回:10/18、最終日:12/20、予備日:11/1)
   10/18, 10/25, 11/8, 11/15, 11/22, 11/29, 12/6, 12/13, 12/20(予備日:11/1)
水曜日 全10回(初回:10/13、最終日:12/22)
   10/13, 10/20, 10/27, 11/10, 11/17, 11/24, 12/1, 12/8, 12/15, 12/22
木曜日 全9回(初回:10/14、最終日:12/16)
   10/14, 10/21, 10/28, 11/11, 11/18, 11/25, 12/2, 12/9, 12/16
金曜日 全9回(初回:10/15、最終日:12/17、予備日:11/5)
  10/15, 10/22, 10/29, 11/12, 11/19, 11/26, 12/3, 12/10, 12/17(予備日:11/5)

 

 

講義について

※ 講師・講演テーマは期により異なる場合がございます

※ 講師・講演テーマは期により異なる場合がございます

経験を言葉に

利用するツール

等等PHAZEリカレントプログラムではオンライン会議システムはZoomを、連絡手段はSlackを利用します。
頻繁に利用することで現在スタンダードになりつつあるツール類を使いこなしていただきたいと考えています。

□オンライン会議システムZoom
参加申込み後参加用URLをお送りします。本URLは受講期間中変わりませんので毎回そのURLにアクセスしてください。
参加に向けての準備
・アカウント作成(カメラ・マイクが利用出来るようにしてください)
・設定(フルネームを表示していただきます)

□コミュニケーションツールSlack
参加申込み後Slackの招待連絡を行います。受け取りましたら開講までにアカウントの設定を行ってください。
参加に向けての準備
・アカウント作成
・設定(フルネーム、写真を表示していただきます)
・PHAZEリカレントのSlack利用ルールの確認(PHAZE参加後確認出来ます)

□発表資料作成ツール
マイクロソフトワードやパワーポイント、Apple Keynote、PagesまたはGoogleドキュメント等をご利用ください。
Zoomでファイルを共有し発表していただきます。
全てオンラインで行いますので印刷や、郵送等の必要は一切ありません。

□参加後のお問い合わせについて
Slack内の専用ワークスペースにて行っていただきます。
※Slackに入るまではメールやお問い合わせフォームを利用し御連絡ください

 

参加費用と支払方法

  • 参加費:132,000円(本体価格120,000円)
    •  個人でお申込の場合は、特別価格(110,000円(本体価格100,000円))にてご参加頂けます
  • 支払方法はクレジットカード払いまたはお振り込み
  • お申込後お振り込み方法をご案内致します
  • 返金無し

参加条件

  • 基本スキルを磨き直す意思のあること
  • 8割以上参加出来ること
    自分の発表回(事前に決定)は必ず参加
  • オンライン受講可能であること
    Zoom環境に参加出来る
    自分のパソコンを持っている
    基本的なPCスキル有
  • 40歳以上であること

※参加申込みいただいた後必要に応じ簡単な面談審査を実施致します

よくある質問

どうしても出席できない場合は録画などはご提供頂けますか

はい、終了後1週間程度映像を提供予定です。

8時から仕事開始のため、参加出来るか心配しています

時間厳守で運営を行い、8時にシャープに終わらせたいと考えています。

出先や、カフェからの参加を考えているが問題無いでしょうか

基本的に聞いていただく時間が長いです。そのため、ご自身の授業の時間以外は、移動中・カフェなどからの参加で問題ありません。

現在のところ各回の講義の想定は以下の通りです。
・開講オリエンテーション1(4月14日):お話出来る状態でお願いします、自己紹介をいただきたいと思っています
・開講オリエンテーション2(4月15日):後半に質疑を実施予定です(15分程度)
・月曜日 “文献知の共有”:担当に授業を実施いただきます
・水曜日 “スキル講義” :後半に質疑を実施予定です(0-20分を想定)
・木曜日 “講話シャワー”:後半に質疑を実施予定です(0-20分を想定)
・金曜日 “経歴を言葉に”:担当に授業を実施いただきます

参加費用以外に掛かる費用はありますか

ご担当頂く書籍(1〜3冊程度)のご購入費用のみ別途必要になります。